大好きで大好きな8人へありがとう

もうそろそろ自分の気持ちを整理しなければならないと思ったので、ちょっと自分の気持ちを吐き出そうと思います。荒れ狂うと思うので諸々自己判断でお願いします。(笑)

やっぱり自分の目でちゃんと確かめないと私は信じないからって言い聞かせてここまできましたが、ちゃんと自分の目で確かめて来たので書きます。

これは梅芸のネタバレにもなるし、私の独断と偏見の塊の文章なのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

「なにわ男子」

 

約4年ぶりに関西ジャニーズJr.にユニットができた。このことを聞いたのは友達からだった。速攻で電話がかかってきて、私はたぶんキレ気味で笑ってた気がする。意味わからないんだけどって(笑)

 

悲しみというより絶望感と疑問というか何もかもが腑に落ちなかった。

正直に言う。なんで?え?なんで?なんでこのメンバー?って思った。康二は?龍太くんは?なんで丈橋なの?って。もう頭の中は、はてなマークでいっぱい。と同時に終わったって絶望した。

 

なんで絶望してるんだろうって考えたけどやっぱり大好きな8人が揃って踊って歌ってるところをもう見ることが出来る可能性はほとんど無くなってしまったこと、Funky8の公式化を夢見ることも無くなったってことに対して。それから本当にこのグループで丈橋のスキルは活かせることができるのかどうしても納得できなかったから。

 

残念ながら1年前くらいから8人が揃うことは中々無かった。でもまた8人が揃うところを夢見て応援して来た。それに本人達も「8人でステージに立つために頑張る」「8人で単独コンサートやりたい」って発言してたから、Funky8の公式化を夢見てていいんだ!一緒に頑張ろう!って思ってたし、みんな努力してたところをしっかり見てきたつもりだった。本人達でメンバーカラーも決めて、雑誌には8人で載せていただいて、読者投票で1位も取ったことがある。非公式なのにすごすぎない?それだけ人気があるってことは事務所の方も分かってると思ってたのになあ。だから梅芸はやっと8人揃う!今度こそ8人で同じ衣装着て歌って踊ってるところ見るんだ!!!って思ってた。(私が勝手に)

 

 

なのに、事務所から突如突きつけられた現実はあまりにも辛いものだった。

 

 

別に自担が選ばれなかったから辛いんじゃないし、選ばれたメンバーのことが嫌いなわけでも無い。選ばれた2人に嫉妬してる訳でもない。多分私は末澤くんがなにわ男子に選ばれてたとしても全然嬉しくなかったと思う。

 

私は8人が好きだから。7人といる末澤くんが好きだから。8人で笑ってるところとか、8人で揃いすぎるくらいのダンスを踊ってるところとか、もうその光景が見られなくなることが本当に辛い。Funky8が過去のものになってしまうことも辛い。だって、Funky8のなにがダメなのか全然分からないんだもんな〜!!

なんだか事務所とは永遠に分かり合えないみたいだなとも思った。オタクって事務所に対して無力だなって。

 

でもこれは全部たったひとりのオタクの意見であって、当の本人達は日誌とかでみんな前向きな発言しかしてなかった。(当たり前だけど)

和也がこれは掴み取ったチャンス。過去があるから今の自分がいる。って言ってて、そうだよねって。丈さんも今までやってきたことが無駄じゃなかったって。その通りだなって。今までの2人の努力は全然無駄じゃない。でも、その努力を反映する場所が私にはどうしても腑に落ちなかった。

 

 

8人が大好きな方、このグループに対して色々思ってる方は私以外にもたくさんいらっしゃって、色んな方のブログも読んで泣いてた。夢だといいのにとか、期間限定グループならいいのにとか思っちゃいけないことも考えてしまうくらい。

正直、梅芸の幕が開いて欲しくなかった。そこがなにわ男子のスタートなら一生始まらなければいいのにって。最悪ですよね。ほんと、

 

 

でも、昨日ステージには なにわ男子として7人が立ってて、末澤くんは大地、淳弥、まとくん、古謝、リチャ、ていう6人の括りがほとんどで、本当に涙が止まりませんでした。

これが現実なんだなって。

 

でも、あけおめの時より格段に出番も増えてソロパートも増えてて、今まで見たくてたまらなかったBring it onとかを末澤くんが踊っててその光景にも涙が止まらなかった。末澤くんだけに限らず、まとくん、古謝、大地、淳弥、リチャもソロパートもあってほぼずっと出ずっぱりで本当にあけおめとは大違いだなって(すみません、口が悪くて)

 

良いように言ったら

大好きな8人での光景は見られなかったけど

末澤くん達が輝いてる光景は今までより沢山見れた

 

丈末が絡んだり、丈さんが大地にちょっかいかけまくっているの見ると相変わらずだな〜なんて思ったりもした。

 

 

アンコールで近くにリチャが来てくれた時に、こんな文字出さない方が良いことは分かっていたけど、やっぱり自分の気持ちを伝えたくて

 

Funky8 ずっと大好きありがとう

 

っていう団扇を見せた。

その文字を見てくれたリチャは

 

うんうんって頷きながら

口パクで「ありがとう」って。

 

その時やっぱり伝えて良かったなって思いました。彼ら8人が見せてくれた景色を忘れることは無いし、ずっと大好きなことも変わらない。それからなにわ男子だろうが関係ない、みんな前を向いて進んでるんだなって。立ち位置がどこであろうとやっぱり最高な景色を見せてくれる末澤くんをはじめとするみんながそこにいたからそれに私もついていこうって思いました。

 

ちょっとだけ心の中が晴れました!リチャ!ありがとう!!やっぱり最高です!どこにいても!バラバラでも!ファンキーな8人は!!

 

これからの8人の未来が明るいことを願います!!君たちはもっと売れる!!!!

大好きだーーーー!!!!!!!

 

 

f:id:s__funky:20181025111530j:image